といふわけで

目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず

ダイアンに売れて欲しい

f:id:masa7110:20190106182458j:plain

昨年4月に東京進出したお笑いコンビ「ダイアン」だが、未だに低い位置で安定している。

 私は昔から「ダイアン」が好きなのだが、関西でも知らない人がいたりするのでやきもきしている。

profile.yoshimoto.co.jp

ダイアンは無気力なボケの西澤(恐竜の赤ちゃんみたいな顔したほう)とキーキーうるさいツッコミの津田(嫁の実家が金持ちな方)が組む漫才コンビだ。

 

M-1でも決勝に残ったこともある実力の持ち主たち。なんとか東京で売れて欲しい!!

ちなみに、私のツイッターのプロフィールの一文はこのネタから拝借している。

www.youtube.com

いけるやん。ダイアン漫才イケるやん。

www.youtube.com

いけるやん。

ダイアンが売れない原因

ダイアンは華がないからブレイクしない、とよくテレビでも言われているが、確かにその通りだ。本当に華がない。荒野。

 

ダイアンはよしもとのお笑い芸人養成所であるNSCの22期生で、同期には

キングコングノンスタイルウーマンラッシュアワーの村本などがいる。そのメンバーと比べても、圧倒的に華がない。これはどうしようもない。

 

ダイアンの同期である南キャン山里も、たしかにそうだった、と証言する。

山里:正直、僕らはその光景も、噂も聞いてます。ダイアンはホントに

   入ってからずっと面白かったんです。先生たちも一目置いてて。

 

劇団:あ、じゃあ結構優秀な生徒だったんだ。

 

山里:優秀で、面白いけども、その才能を軽く消すぐらい華がないって有

   名だったんですよ(笑)

劇団:いつごろ思ったの「華ないなあ」って。

津田:もうデビューしてすぐですよ。ファンレターとかもらったことない

   ですし。

矢作:まず、並んでたら面白くなさそうだもんね(笑)

津田:すごいこと言い出してる!

矢作:ネタとか凄いなあと思うんだ。見たらあんな面白いんだから。でも

   立ってるだけだと超つまらなそう(笑)

津田:すごいことを言い出してる!!

劇団:外人に「面白い順に並べてくれ」って言ったら最後尾だよ(笑)

引用元:『ゴッドタン』2018年10月20日放送回

 せや!華がないなら「実」をつければええやないか!ダイアンにはある!

漫才の腕と、「津田のポンコツクズエピソード」という「実」が!!

津田のエピソード

「もうええわ」を忘れる津田

西澤:相方の津田ににちょっとね、克服してもらわなければいけないことがありまして。東京に出てくるにあたって、津田の緊張がハンパないんです。

 

津田:たしかに、僕は緊張しいですね。

 

西澤:ものすごい緊張しまして、ルミネの出番ありまして、漫才してて、最後の「もうええわ」「ありがとうございました」で帰るんですけど。「もうええわ」を言わないんですよ。「もうええわ」っていう言葉自体が飛んでしまって。

 

全員:ええーっ!?

 

宮迫:ツッコミが「もうええわ」飛ぶ??

 

津田:出て来なかったんですよ。

 

西澤:でもネタも終わってるんで、続けることもできないんで、ただただ2人ずっと黙って立ち尽くすっていう(笑)

 

津田:ゆっくり暗転になって(笑)

アメトーーク 企画プレゼン大会』 2018年4月26日放送回

 いけるやん。津田のエピソードいけるやん...。

でも、そうなったら西澤が弱いかな~...

 

 

ん?

西澤:先輩から「じゃあ飲みに行こうか」っていうときあるじゃないですか。

 

宮迫:あるある。

 

西澤:たまに、先輩の知り合いの社長とかから電話かかってきたりするんですよ。

 

蛍原:はいはいはい(笑)

 

西澤:で、社長が「ちょっと合流するわ」みたいな。社長が来ただけでもう喋れなくなるんですよ、僕は。

終盤ぐらいに、社長が話しかけてくれたんですけど、よく聞き取れなかったんですよ。「……いるか?」みたいな。でも聞き返すこともできなかったんですよ。

「あ、はい、ありがとうございます」みたいに言って、帰り際に、社長が僕んとこ来て、「これ、さっき言うてたやつ」って言って、小さい船のキーホルダー渡されたんです(笑)

 

蛍原:それやったんや(笑)

 

西澤:このことやったんか、って(笑)マジでいらん、思って。

 

宮迫:「いる」って言うからや(笑)

 

西澤:聞こえなかったんで。その、人見知りやから聞き返せないんですよ。

 

アメトーーク 人見知り芸人』2018年10月18日放送回

 いけるやん。西澤エピソードいけるやん...。

 

というわけで、当ブログでは金属バットと同様にダイアンも押していきたいと思います。

masa7110.hatenablog.com

これからもトムブラウンをよろしくおねがいします!

f:id:masa7110:20181211094855j:plain