といふわけで

目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず

ミルクボーイ『石井智宏』

f:id:masa7110:20200425120845j:plain

「どうもミルクボーイです。お願いします。ありがとうございます。あー、ありがとうございます。今、YOSHI-HASHIの如意棒をいただきましたけどもね。」

f:id:masa7110:20200425121007j:plain

「こんなんなんぼあってもいいですからね。」

「ゆうとりますけれどね。」

 

「うちのおかんがね、好きなプロレスラーがいるらしいんやけど」

「そうなんや。」

「その名前を忘れたらしいねん。」

「プロレスラーの名前忘れてしまって。どないなってんねん。」

「いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。」

「ほんだら俺がね、おかんの好きなプロレスラーを一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。」

「身長170cm体重100kg、名勝負製造機という異名を持つベテランレスラーらしいわ。」

「石井智宏やないか。その特徴はもう『STONE PITBULL』石井智宏やがな。すぐわかったよこんなもん。」

「俺も石井智宏やと思てんけどな、おかんが言うには、動くたびに長髪が風になびくらしいわ。」

「ほな石井智宏と違うか。石井の髪型言うたら今は坊主、一昔前はハンバーグ載せてるんか思うほどのモヒカンやからね。石井智宏ちゃうがな。もうちょっと詳しく教えてくれる?」

「たまに喋ると、めっちゃ盛り上がるらしいねん。」

「石井智宏やないかい!石井はああ見えてけっこう口達者なのよ。普段寡黙な人の発言ほど聴衆に響くものはないからね。石井智宏やそんなもんは!」

「わかれへんねん、でも。」

「何が分かれへんねん。」

「俺も石井智宏やと思てんけどな、おかんが言うには、表情から技のダメージや痛みが伝わってこうへんらしいねん。」

「ほな、石井智宏ちゃうやないかい!石井智宏は案外痛がるんやから!『どうした~チャンピオン!!』とか言うて挑発したと思ったら一発食らって泡吹く。それが石井の良さなんやから。もうちょっとなんか言ってなかった?」

「誰よりもNEVERのベルトが似合うらしいねん。」

「石井智宏やがな!!完全な個人的意見やけども、あのNEVER無差別級のベルトを巡っていろんなレスラーが戦ってきたけど、一番似合うのは石井智宏やねんから。NEVER=石井智宏、石井智宏=NEVERやねんから!でも本音を言うと、もっと上のベルトを巻いてほしいとも思ってます!石井智宏やそんなもん!!」

「わかれんへんねん。」

「なんでわかれへんのそれで。」

「俺も石井智宏や思てんけどな、おかんが言うには、スーツ姿がシャキッとしてよく似合うらしいねん。」

「ほな石井智宏ちゃうやないか!石井智宏がスーツを着たら、そこは北野映画の世界観になっちゃうのよ。どうみてもアウトレイジの登場人物やねんから。めちゃめちゃ笑ったあと無表情で人を撃つタイプのヤクザやねんから。石井智宏ちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?」

「意外と多彩な技が使えるらしいねん。」

「石井智宏や!ケニー・オメガ戦でのフランケンシュタイナーや片翼の天使を切り替えしたスタナー、内藤哲也戦での膝攻め、オカダ戦でドロップキックなど、名シーンなんか言い出したらなんぼでもあるねんから!!石井智宏やん絶対!」

「わからへんねんでも。」

「なんでわからへんのこれで。」

「おかんが言うには、プライベートも昭和の男って感じやって言うねん。」

「ほな石井智宏ちゃうやないかい!石井智宏はブログで手の凝んだ手料理を披露する癖があるんやから!加えていうと、好きなアーティストはMAY'SでMVに自身も出演してるねん!中身は女子力高いOLやねんから!!ほかになんかいってなかった?

www.youtube.com

「ブログのタイトルと内容がぜんぜん一致してへんらしい。」

「石井智宏やないか!『なんかジロジロ見てるやつが居ると思ったらYOSHI-HASHIだった!!』っていうタイトルで芋焼酎の写真載せて、『あれ?これ芋はじめだ!チーンし!』

わけがわからんねん!!石井智宏に決まり!!』

「わからへんねん!」

「わからへんことない!おかんの好きなプロレスラーは石井智宏!」

 

「でもおかんがいうには石井智宏ではないらしいねん。」

「ほな石井智宏ちゃうがな!おかんが石井智宏ちゃうって言ったらもう石井智宏ではないねん。先言えよ!オレがブログに難癖つけてるときどう思ってた?」

 

「『チーンし!』て思ってた。」

「意味わかれへんがな、『チーンし!』ってあれなんやねん。」

「おとんがいうには、コルト・カバナちゃうかって。」

f:id:masa7110:20200425124308j:plain

「いや、絶対ちゃうやろ!
もうええわ。どうもありがとうございました。」

 

 

 

※Youtubeはじめました!!

www.youtube.com